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情報提供元:
情報提供元 女の転職type

行政書士I&N Assistanceの求人情報

掲載期間:
2024/05/03 ~2024/05/30

契約社員

行政書士アシスタント*年休130日以上*フレックスタイム制*テレワーク可

行政書士I&N Assistance

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • 分からないことはいつでも質問しやすい職場なので、業界未経験の方も安心してご入社いただけます◎

    分からないことはいつでも質問しやすい職場なので、業界未経験の方も安心してご入社いただけます◎

  • 子育て中の方やブランクをお持ちの方も歓迎!家庭と両立しながら働けます◎

    子育て中の方やブランクをお持ちの方も歓迎!家庭と両立しながら働けます◎

  • 正社員登用の実績多数!正社員転換後は、昇給の実施と賞与が支給され、収入アップを叶えることができます。

    正社員登用の実績多数!正社員転換後は、昇給の実施と賞与が支給され、収入アップを叶えることができます。

  • コアタイムがないため、日によって勤務開始時間や退勤時間を調整することができます!

    コアタイムがないため、日によって勤務開始時間や退勤時間を調整することができます!

  • 分からないことはいつでも質問しやすい職場なので、業界未経験の方も安心してご入社いただけます◎

    分からないことはいつでも質問しやすい職場なので、業界未経験の方も安心してご入社いただけます◎

  • 子育て中の方やブランクをお持ちの方も歓迎!家庭と両立しながら働けます◎

    子育て中の方やブランクをお持ちの方も歓迎!家庭と両立しながら働けます◎

  • 正社員登用の実績多数!正社員転換後は、昇給の実施と賞与が支給され、収入アップを叶えることができます。

    正社員登用の実績多数!正社員転換後は、昇給の実施と賞与が支給され、収入アップを叶えることができます。

  • コアタイムがないため、日によって勤務開始時間や退勤時間を調整することができます!

    コアタイムがないため、日によって勤務開始時間や退勤時間を調整することができます!

。*働きやすさを叶えるオフィスワーク*。
行政書士の知識を身に付けて、長く安定して働きませんか?

行政書士として海外の顧客に向けて
出入国在留や日本国籍取得の手続きサポートを行う私たち。
現在〈行政書士アシスタント〉のメンバーを募集中です。

*◆ワークライフバランス抜群◆*
*年休130日以上
*フルフレックスタイム制
*テレワークOK
*残業月10h程度

働きやすい環境づくりに注力しており
安心してキャリアを築いていけます◎

「行政書士の事務」と聞くと
難しく聞こえるかもしれませんが、専門知識は一切不問です!

入社後は丁寧なサポート体制のもと、
法律に関する知識を学んでいけるため、
事務+αのスキルを身に付けることができるのも魅力の一つ♪

そんな当事務所で長くオフィスワークを続けませんか?

会社について

外国の方が安心して日本で暮らせるよう、サポートを行っています。 行政書士として、海外の顧客をメインに対応する事務所が少ない中、当事務所では外国籍の顧客に向けて、ビザの取得をはじめとしたサポートを行っています。行政書士を含め10名以上の充分なスタッフが在籍しているので、迅速できめ細かいサポートを行えるのが強みの一つ。これからも海外のお客様が安心して日本に住めるよう、真心こめてサポートを行っていきます。

女の目線で取材リポート

【年間休日130日以上】【テレワークOK】など、行政書士事務所でありながら、他ではあまり見ない柔軟な勤務体系を導入している同事務所。代表以外の社員様が100%女性ということもあり、年齢を重ねても安心して働き続けられる環境が魅力だと感じました。また日々多くの外国人顧客が訪れ、国際色豊かな職場で働けるのもポイントです。プライベート重視派の方にも、海外での仕事に興味がある方にも、ぜひご応募いただきたい一社です!

募集要項

募集職種
行政書士アシスタント*年休130日以上*フレックスタイム制*テレワーク可
仕事内容
◆法律に関する知識は不問
◆入社1年後の正社員登用率100%
◆リモートOK/在宅専門の従業員も活躍中
◆子育て中の方やブランクをお持ちの方も歓迎
◆食事手当や扶養手当など手当充実

外国人のお客様・外国人雇用企業に向けて、
日本での就労のサポート業務をお任せします。

*〈具体的な業務内容〉*
◇申請書類の作成・資料取り揃え
◇書類作成後のダブルチェック
◇電話対応
◇顧客管理(手続の案内、期限の管理)

* … * … チーム制でサポートし合いながら働けます… * …*
資料を作成するメンバーと、完成後の資料をダブルチェックするメンバーとで
2人1組のチームを組んで業務を進めていきます。
1人に負担が掛かりすぎないようメンバーで協力し合いながら作業を分担しているため、
ゆとりを持って業務に取り組める環境を整えています!

* … * … 質問しやすい職場です◎… * …*
20代~30代の女性社員を中心に活躍中です。
社内はいつも和気あいあいとしており、
業務の中で困ったことや分からないことがあれば誰にでも相談しやすい雰囲気なので、
業界未経験の方でも安心してスタートできます!

(変更の範囲)上記を除く業務以外をお任せすることはありません

≪仕事の魅力≫
プライベートを大切にできる環境だから、長く働けます。
*◆フレックスタイム制&コアタイムなし
→勤務開始時間・終業時間は全て自分で設定してOKです!
「夕方に予定があるから少し早めに出勤して、16時に退勤しよう」
「朝はゆっくり11時から勤務をスタート」
など、プライベートに合わせてフレキシブルに働くことができます◎

*◆年間休日130日以上とお休み充実
→GW休暇や夏季休暇、有給休暇はもちろんのこと、“特別有給休暇”を設けています!
5日間の結婚休暇や、子の看護休暇、介護休暇などライフイベントを経ても
活躍し続けることが可能です。

*◆テレワークOK
→家族や子どもの予定に合わせて
在宅勤務or出社と、勤務スタイルを柔軟に変更できます◎
子育て中の方も安心して働ける環境です!

≪仕事の魅力≫
手続きが完了した後の「ありがとう」がやりがいに繋がります。
日本に住む外国人の方にとって重要になる「在留資格(ビザ)」を扱うため、ある程度の責任を感じる仕事ではあります。ですがその一方で、無事に手続きが完了した後に、外国人のお客様から“ありがとう”と感謝される機会が多いのも、当事務所ならではの魅力の一つ。自分の仕事が困っている方の役に立っていることを感じられるため、「人のためにサポートしたい」という方にはピッタリな環境です◎

【一日の仕事の流れ】
▼10:00 出社
▼11:00 書類作成
▼12:00 ミーティング
▼13:00 お昼休憩
▼14:00 書類作成・書類のダブルチェック
▼15:00 申請書類準備
▼16:00 オンライン申請
▼17:00 書類郵送準備
▼18:00 翌日の申請書類作成やダブルチェック、郵送準備など
▼19:00 退社 お疲れ様でした!

★上記のスケジュールはあくまでも一例です!
フレックスタイム制なので、
自由度高く業務のスケジュールを設定することができます◎

【資格取得支援について】
◆行政書士を目指す方への支援制度あり

行政書士を目指す方には、資格支援予備校の費用を全額支援しています。支援実績は2名、うち1名は合格に至りました。
雇用形態
契約社員
配属部署
スリランカ、ミャンマー、ネパール、モンゴルなど、様々な国籍のスタッフが在籍。どのスタッフも日本語で会話しているので、英語が話せない方も安心してコミュニケーションを取っていただけます!
応募資格
*\20代~30代を中心に活躍中!/*
★専門知識は不問です!
◆何らかの事務経験をお持ちの方(年数不問)
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word)
◆社会人経験をお持ちの方
◆高卒以上

【あると望ましい経験・能力】
~~ *こんな方は優遇いたします* ~~
*英語スキルをお持ちの方
*海外での滞在経験がある方
*士業事務所での勤務経験をお持ちの方
*行政書士資格をお持ちの方
勤務地
★在宅勤務もOK
★新橋駅直結のビル
★雨の日も濡れずに出勤できます♪

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館911

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地での勤務はありません

【詳細・交通】
・JR山手線/JR京浜東北線/JR横須賀線/東京メトロ銀座線/都営浅草線/ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩1分
・都営大江戸線/ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩2分
勤務時間
フルフレックスタイム制(1日の基準労働時間8時間)

★コアタイムなし
勤務開始時間、終業時間はすべて自分で設定してOKです!
フレキシブルに働ける環境を整えています。

【残業について】
残業は月平均10h程度と少なめです。プライベートも大切にした働き方を実現できます◎
想定給与
★手当込みで平均月収24万円~
★正社員登用後、月収28万円以上も可

◆月給21万5000円~(通信手当5000円、食事手当1万円)を含む

*経験・年齢を考慮して決定します
*試用期間(1ヶ月)中は時給1300円となり、その他の雇用形態・待遇に差異はありません
*給与は1分単位で計算し、残業代は全額支給いたします

【豊富な各種手当あり】
◆食事手当⇒500円/1日(事務所での勤務が6時間以上の日)
◆通信手当⇒5000円/月(社員・パート問わず一律支給)
◆扶養手当⇒1人目:1万&2人目:5000円/月(配偶者または未成年の子)
◆住宅手当⇒2万円/月(自己名義で賃貸の場合)
◆職務手当⇒2万円/月(正社員転換後)

【給与例】
▼月収例▼
*契約社員
月収24万5000円
(基本給+通信手当5000円+住宅手当2万円+食事手当1万円)

*正社員昇格後
月収28万5000円
(基本給+通信手当5000円+住宅手当2万円+食事手当1万円+職務手当2万円)

待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与あり(正社員登用後)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆食事手当(500円/日)※事務所での勤務時間が1日6時間以上の場合
◆扶養手当(1人目:1万円|2人目以降:5000円/月)
 ※同居している配偶者または未成年の子がいる場合
◆通信手当(5000円/月)
◆住宅手当(2万円/月)※自己名義で物件を借りている場合
◆資格手当(行政書士有資格者10万円/月)
◆職務手当(正社員登用後2万円/月)
◆翻訳・通訳手当(1万円~/月)
◆服装・髪型・髪色自由
◆ネイル・ピアスOK
◆屋内禁煙
休日・休暇
★年間休日130日以上
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇 ★取得率100%
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆本人の結婚休暇(5日)
◆子の結婚休暇(2日)
◆出産休暇(2日)
◆子の看護休暇(10歳以下)
◆介護休暇(父母)
ワーキングママ歓迎
お子さんの急な発熱や学校行事での勤務調整にも柔軟に対応可能です。
時短勤務制度もあり、家族との時間を大切にしながらお仕事を続けていくことができます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
行政書士I&N Assistance
代表者
代表行政書士 秋山 正紀
従業員数
11名(パート・アルバイトを含む)
事業内容
◆外国人の出入国在留、帰化に関する行政手続きサポート業務

応募・選考について

選考プロセス
~*ここまでお読みくださり、ありがとうございます*~

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1回)

【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 1050004
東京都港区新橋2丁目20‐15 新橋駅前ビル1号館9階911号
採用担当
TEL/03‐6883‐6268

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