- 情報提供元:
株式会社アートディンクの求人情報
- 掲載期間:
- 2024/05/10 ~2024/06/06
契約社員
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実務未経験のメンバーも多数活躍中。ディレクターへのキャリアアップを目指せる点も魅力の一つです!
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社員同士の交流もあり、和気あいあいとした雰囲気の中で働けます。
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自社オリジナルゲームの開発や有名タイトルゲームの受託開発など、様々なプロジェクトがあります。
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コロナ禍以前は、ハロウィンの仮装やお花見などのイベントを通じて社員同士の交流を深めていました!
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シミュレーションゲームやオープンワールドRPGのパイオニアとして、受賞実績も多数あります。
「あの有名タイトルに携わった」
その経験は、大きな自信に繋がります!
実力もしっかり身に付く◎
【▼アートディンクとは】
当社はゲーム制作会社として、
シミュレーション・アクション・RPGなど、
幅広いジャンルのゲームを手がけています。
異業種からの転職も大歓迎!
「CGデザイナーとして働いてたけどやり甲斐を見いだせない。」
なんて方に是非、アートディンクで働く良さを知ってほしい!
そんな気持ちで求人票を書いております。
今回お任せするのは、3Dモデリングを中心としたCGデザイナー。
社員一人一人の意見も積極的に取り入れているので、
とてもやりがいのある仕事です◎
【▼あなたの”好き”を仕事にできる】
受託案件では、
バンダイの『ソードアート・オンライン』『ガンダム』など、有名作品に携わることも多数。
キャラクターのデザインにも携わることができ、
個人のアイデアも活かせます!
CGデザイナーとしてあなたが手がけたゲームを多くの人に届けませんか?
【▼理想の”働き方”を実現!】
裁量労働制を導入している為、出社・退社時刻が定められておりません。
働きたい時間で働けるからこそ、自分の本領を発揮できます!
【▼働く環境】
20代後半~50代と幅広い年齢層のリーダーが
あなたをサポート!
type編集部の取材メモ
「A列車で行こう」をはじめとした様々な自社商品の開発と、有名タイトルの受託開発の2軸で、安定した経営基盤を築いている同社。入社後はゲーム好きなら誰もが知っているであろう、ビッグタイトルの開発に携われる機会に恵まれる可能性は十分にある。また、《年間休日124日(2024年度)》《裁量労働制》《9連休も可能》といった働きやすい環境も魅力の一つ。業務をきちんとこなし、スケジュールを守っていれば、ルールに縛られずに自由度高く働ける環境だ。今後は、自社オリジナルゲームの開発に注力し、売上比率を半分まで上げたいとのこと。
募集要項
- 募集職種
- 【CGデザイナー】あの有名作品に携わる!実務未経験可/完全自社内開発/リモート可/裁量労働制/年休124日
- 募集背景
- 「当社は「A列車で行こう」シリーズをはじめとする自社タイトルや有名アニメ作品を用いたゲームの受託開発など、多種多様なゲーム開発を手がけています。設立から38年間積み重ねた実績と信頼により、現在大手ゲーム会社からの受託案件が増加中。今後もお客様のニーズに応えていくため、ゲームプログラマーを募集中です!
- 仕事内容
- 3Dモデリングをメインに、CGデザイナーのお仕事をお任せします。
《具体的には》
◆3Dモデル
◆テクスチャ
◆モーション
◆エフェクト
◆インターフェイスデザイン など
《企画から携わることも可能!》
受託案件のほぼすべてが直請け。
創業から38年間、クライアントの期待に応え続けられているからこそ、企画段階から参画させていただける機会も多くあります。
「こんなゲームはどうですか?」など、企画段階からアイデアを発信し、クライアントと話し合いながら作品を作り上げられます。
《プロジェクトについて》
お任せするプロジェクトは、7割が受託案件・3割が自社オリジナルゲームです。
ゆくゆくは自社オリジナルゲームの割合を5割まで上げたいと考えています!
【案件例】
自社オリジナルゲーム》
◆A列車で行こう:都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム
◆ネオアトラス1469:新世界発見シミュレーションゲーム
◆カルネージハート:ロボットバトルシミュレーション など
《受託開発》
◆SDガンダム バトルアライアンス(開発):アクションRPG/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◆トライアングルストラテジー(開発):タクティクスRPG/株式会社スクウェア・エニックス など
【開発環境・業務範囲】
《開発環境》
開発期間は2~3ヶ月のものあれば数年かかるものまで様々です。
《使用ツール》
◆Maya
◆Photoshop
◆Adobe Substance
【身につくスキル・キャリアパス】
会社があなたの成長をしっかりとサポート。
◆セミナーへの参加費用補助
◆書籍購入費補助
様々な制度を活用してスキルアップできる環境が整っています!
【注目ポイント】
「これまでになかった視点」で新しいゲームを生み出しています!
私たちが大切にしているのは、「これまでになかった視点」。
創業以来、シミュレーションゲームやオープンワールドRPGのパイオニアとして、斬新なアイデアに溢れたゲームを多数生み出してきました。
そんな挑戦を続ける当社だからこそ、「売れる」という視点だけでなく、面白いものを生み出すためのユニークなアイデアも発信しやすい風土があります。
また、業務効率化といった視点での意見も大歓迎です!
《社員の声から実現された例》
◆プログラマーが効率的にプログラムを組むために新しいサーバーを取り入れる
◆バグを自動的にテストする仕組みを作る など
アイデアを活かして主体的に取り組みたい方にピッタリの環境です◎
【注目ポイント】
裁量労働制で柔軟に働ける!休日制度も充実◎
裁量労働制を導入しているため、出社時刻・退社時刻が定められていません。
自分が最も集中できる時間帯に仕事を進められます。
他にも…
◆リフレッシュ休暇(5日間/連続して取得すれば土日を含めて9日間)
◆年末年始休日(連続7日間)
◆年間休日124日(2024年度)
など働きやすい環境を整えています。
- 雇用形態
- 契約社員
- 応募資格
- ◆基本的な造形能力を身に付けられている方
◆3Dモデリングを熟知されている方
└実務経験がなく、ご自身で作品を作っている方でもOKです
◆学歴不問
《こんな方にぴったり◎》
□アイデアを発信しやすい環境で働きたい方
□新しいものを生み出したい方
□ゲームが好きな方
\こんな経験が活かせます!/
★趣味で3DCGを使ったことがある
★CGデザイナーの実務経験がある
★専門学校や職業訓練校等で開発やデザインを学んだ方
学んだ年数や実務経験は不問です。
必要なのはあなたの知識と熱量◎
実務経験のある方は即戦力として活躍できます!
【歓迎する経験・スキル】
◆ゲームグラフィック制作の実務経験
- 勤務地
-
《「月島駅」7番出口より徒歩1分!100%自社内開発》
【本社】
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
◎転勤は原則ありません
【交通・詳細】
【本社】
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分
- 勤務時間
- 専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8.5時間/日)
※裁量労働制…実労働時間に関わらず、一定時間労働したものとみなす制度
◎働き方は個人の裁量を反映。プロジェクトごとに効率的に開発を行えるよう協力しつつ、自分の都合を折りまぜた働き方が可能です!
◎遅く来て遅く帰るスタイルだけでなく、早く来て早く帰る、というスタイルももちろん大歓迎!
└朝8時-16時半まで勤務して夕方以降はラグビーをする社員や、17時前には退社し、お子さんの送り迎えをする社員もいます。
【残業について】
残業は月平均20時間以下と少なめです!
- 想定給与
- ◆月給25万円~40万円
※給与にはみなし残業代(月20時間分/20日間勤務した場合/4万円以上)を含みます
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません
※経験・スキルを考慮して、支給金額を調整いたします
- 入社後の成長サポート
- 【正社員登用の機会あり◎】
最短半年で、正社員に登用されたメンバーもいます。
【将来のキャリアは希望や適性に合わせて実現できます◎】
志向に応じて、マネジメント職や技術のスペシャリストになったり、これまでの経験を活かしてディレクターやプロデューサーとして活躍したりと、様々なキャリアを目指せる環境です。
- 待遇・福利厚生
- ■給与改定年1回(4月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円までは全額支給)
■出張手当
■報奨金
■私服勤務OK
■受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 休日・休暇
- <年間休日124日(2024年度)>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休日(連続7日間)
■リフレッシュ休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日
■産休・育休(取得実績あり)
会社概要
- 社名
- 株式会社アートディンク
- 代表者
- 代表取締役社長 永浜 達郎
- 資本金
- 1億円(2020年1月時点)
- 売上高
-
11億5000万円(2023年3月期実績)10億5000万円(2022年3月期実績)11億5000万円(2021年3月実績
- 従業員数
- 115名(2020年4月時点)
- 事業内容
- ■ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・スマートフォン等)ならびに、各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売
└『A列車で行こう』『ルナティックドーン』『カルネージハート』『ネオアトラス』等、オリジナルタイトルの開発・販売のほか、他社タイトルの受託開発も実施。
- ホームページ
- https://www.artdink.co.jp/
応募・選考について
- 選考プロセス
- 1.Web応募書類による書類選考
2.面接1~2回
3.内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆応募時に作品のご提出をお願いする場合がございます。
- 連絡先
-
〒 104-0052
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
採用担当
TEL/03-6219-7062
社員インタビュー
ユニークな作品を手がけられる面白さがあります!【社員の声】
以前からアートディンクのゲーム『アトラス』が好きだった私。そんなユニークで面白い作品を自分も作りたいと思い、当社に入社しました。前職でCGデザイナーとして働いていた時は“売れるか”という視点で企画を練っていましたが、当社では“新しくて面白いか”という視点を大切にしながら企画するので、日々楽しみながら働けています。アートディンクは社員の「やりたい!」という声を受け止める風土がある会社。アイデアを活かして主体性を持って働きたい方にピッタリだと思います!
シミュレーションゲームのパイオニア。受賞歴も多数!
当社の代表作の一つである『A列車で行こう』。シミュレーションゲームは今でこそ珍しいものではありませんが、発売当時は全く新しい視点でのゲームでした。シリーズ作でも毎回異なる視点・機能を取り入れています。例えばシリーズ最新作である『A列車で行こう観光シリーズ』では、「観光地開発による新しい街づくり体験ができる」や「車両カスタマイズで自分好みの列車がデザインできる」といった新規要素が追加されています。設立以来、常に新しいものを追い求め、ベストヒットソフトウェア大賞、日本ソフトウェア大賞ゲームソフト部門最優秀賞など受賞実績も多数ある当社。今後も多くの人に楽しんでいただけるゲームを生み出していきます。
株式会社アートディンクのその他募集職種
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■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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株式会社グリモア
東京都 目黒区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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ハイエンドゲームレベルデザイナー
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
【関東】東京都中央区
※経験、能力を考慮し、規定により決定いたします。